診断を受け、処方をしていただいたからか、
お薬を早速追加して飲み始めたからか、
今日の日曜日はとても気分がリラックスしています。
幸いです。
山ほどある仕事も、どうにかなるだろうと考えて、
ぼちぼちやることにします。
例年同じことをしているので、見通しがついていますし、
スケジューリングさえしっかりしていれば、
乗り越えられるでしょう、と楽観的。
プロ野球も開幕し、広島カープも上々のスタート。
とにかくしぶとく試合をしているという感じがします。
こういうチームは応援しがいがあります。
今年はオリックスの糸井選手を応援し始めています。
去年試合を観に行ったときに、すごくかっこよかったのです。
プロらしい姿勢が素敵です。
今年も早々4割打者です。さすがです。
海の向こうでも田中投手がいい投球を見せたようで、
本領発揮ですね。
この選手はとにかく精神がしっかりしている様子で、
観ていても不安がありません。
今後、さらに活躍してくれることでしょう。
ダルビッシュ投手も応援しているのですけどね。
もちろん黒田投手も。
ああ、いそがし。
Jリーグのセレッソ及びフォルラン選手の様子も気になります。
来日して2か月が経ち、Jリーグとチームに満足していると、
インタビューにありまして、私までほっとしています。
もともとはアントラーズ・ファンの私ですが、
ちょっと視点を切り替え中であります。
読書の方は、
「聖書を語る」を読了し、続いて「聖書を読む」を読み始めました。
「聖書を語る」をもう一度目を通してみたら、
再読したい気持ちがむくむくと膨らんできました。
とても読みやすく、わかりやすく、幅広い視野を持った対談集です。
簡単に読んでしまったので、再読気分が強まっているのでしょう。
キリスト教に関心があるとはいえ、入口がわからない私にとっては、
興味深い本です。
そして「女子漂流」。これはピックアップすべきかどうか悩むところです。
男性には少々しんどいでしょうから。
女子の本音は女子だけでいいような気もします。
「バルナブース」は丁寧に味わう本のようですから、
もうしばらく経ってから広げてみましょう。
そして「セラピスト」。私にとってはとても重要な本なので、
じっくり、じっくりです。
この後4月はリラックス月間と名付け、
プルースト7巻をぽちぽち読むことにします。
あまり面白くない夜会のシーンが延々と続いているのですが、
この中に秘密が潜んでいるのかと思うと、
流し読みもできません。
相変わらず、思わせぶりな不思議な小説です。
明後日からは、明るく、暖かな日が続くようです。
春ということで、精神不安定な方も見受けられますし、
花粉症で悩まれている方も多いですが、
季節は流れていきますから、
もうしばらくして5月の声が聞こえてきたら、
気持ちも体調も安定してくるのではないかと思います。
自分もそうですが、皆様ご自愛ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿