目標を持つ部署での仕事に就くのは、
20年以上ぶりのこと。
これまで、サービス対応してきた部署なので、
急に目標という名のノルマを課されても、
どこまでできるのか、さっぱりわかりません。
もちろん、具体的には案があるわけですが、
現在の仕事に加えて、
お客さんへの対応を変えるとなると、
どこまでニーズに応え、
数字を重ねることができるでしょうか。
顧客満足、という言葉をどう解釈すべきだろう?
目標を持つということが、
いかに厳しいことであるか、
過去の経験からわかっています。
私自身は目標はありませんが、
メンバーの仕事量、メンタル面を考えると、
今から心配です。
4月から激動の日々となりそうです。
自分のケアも考えなくてはならないですね。
あまり追い詰めて考えないようにしたい、とは思っています。
それと、メンバーの様子を見守っていくことが大事だと、
思っています。
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