2014年6月29日日曜日

静かで忙しい日曜日

ここのところ雨模様が続いていた奈良北部ですが、
今日はお日様がお顔を見せてくれて、気持ちよい洗濯日和。


肌掛けまで洗って、
思いつく限りの冬物もお洗濯。
でも、ニットキャップがちょっとよれよれになってしまいました。
ちょっといいものだったから、丁寧に扱えばよかったと、後悔。


家じゅうをお掃除してまわって、
浴室もカビ退治。


野菜満載のスープもつくったり、と大忙しの一日でした。


きゅうりとナスとフルーツトマトも収穫。
順調に実っています。


読書は、プルースト9巻を少しと、
今日から「星間商事株式会社社史編纂室」三浦しをん著を読み始めました。
今のところ快調に進んでいます。


先日読んでみた「太陽のパスタ、豆のスープ」は宮下奈都の作品ですが、
まったくダメ。
厳しすぎるかなぁ。
でも、一方的な読み手の一人としての判断は変わりません。


本を読んでいると、それだけで充足してしまいますね。
他のことがどうでもよくなってしまいます。
宝くじが当たったら、ぐうたらと何もしないで本だけ読んでしまうと思います。
そして当選金はすべて本に消えてしまうでしょう。
ああ、ビョーキだ。


今朝はまず、ブラジルvsチリと、ウルグアイvsコロンビアの結果を確認。
ブラジルvsチリは調子がいいチーム同士が当たっていて、
期待がされました。そのとおり、良い試合だったようですね。
勝利の神様はブラジルに傾かれたようですが、
チリはもともと強いチームですし、残念というしかありません。


ウルグアイvsコロンビアはコロンビアに素晴らしいアタッカーが出現したことと、
バランスがとれた状態からして、ウルグアイが苦しむかと想像していました。
その通りになってしまって、コロンビアは実力通りということですが、
ウルグアイを応援していた者としては、寂しいです。
フォルランはどう受け止めているでしょうか?
また、日本で引き続き貢献してくれるでしょうか?
前回大会が絶好調だった分、無念だと思われます。
スアレスが出場停止になったことについては、
仕方のないことだと思います。
これまで情報を見る限りにおいては、欠かせない選手であったとしても、
代表として選んだ監督にも責任があるかもしれません。


それにしても日本から30時間。遠いブラジル~。

0 件のコメント:

コメントを投稿