11月はこーして、あーして、こういう段取りで、
と、いつものとおり仕事のスケジュールを組んでいたところ、
忘れておりました、例年この時期にやってくる大きな面倒な仕事が!
どさっとやってきた奴は、
早く仕分けてくれと言わんばかりのずうずうしさ。
おまけにこの時期は大きな人事異動もありまして。
今は来年度に向けての担当業務の資料作成に勤しんでいて、
委託先の担当者の方と四苦八苦しているところです。
怒涛のごとく攻めてきた仕事たちをどうやって片付けるか。
もちろんルーティンの仕事もありますね。
というわけで、この3日間はまず足固め段階で、
ルーティンの仕事を片付けつつ、
どの仕事も一区切りずつ手をつけていっています。
見通しをつけながら、かかる時間と手間を考えて、
切り抜けていかねば。
とはいえ、ボリュームのある業務が来週に入っていることを考えると、
頭が痛い。
事務仕事とはいえ、
前線の仕事はパニックがいっぱい。
2週間くらいは息がつけそうにありません。
ほんとは、今週はとっても大切な日があったのに、
それさえも、するりとすべっていってしまいました。
コンディションに気をつかうようにして、
とりあえず、進めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿