初めてグランフロント大阪へ行ってきました。
9時過ぎに着いたので早すぎて、
ほとんど施設に入ることができません。
で、1階の広場に腰かけて、
建物をゆっくり眺め、
大阪駅を見上げ、スカイビルの位置を確認したりして、
新しい街の様子をチェックしていました。
大阪の中心部が中央区から移動してきたような感じを受けました。
御堂筋界隈もだいぶ変化がありますし。
メインはナレッジキャピタルに入っている“旬穀旬菜”。
フレンチの三国清三さんとロート製薬がコラボした薬膳フレンチのダイニング。
一番に並んで、知人とおしゃべりすること一時間。
おしゃべりに花を咲かせているうちに開店時間になり、
後ろを振り向くと、50人ではきかないくらいの行列です。
お食事はワンプレートのみでしたが、
スープにサラダ、フリッターに茹で鳥、それぞれに凝ったソースが
かかっていて、とても美味でした。
毎日いただけたら、健康的!
その上、価格もお手頃。
行列になるはずです。
ナレッジキャピタルは色々なメーカーが入っていて、
眺めるだけでも面白く、いつか役に立つことがあるかもしれないと思いつつ、
チェックしていました。
ショップは比較的若い人向けで、流行を追う人には楽しいでしょう。
食事処はまんべんなく入っているという感じ。
嬉しいことにAUX BACCHANALESが大阪初で入っています。
食事の後にシティベーカリーで珈琲を。
とても美味しく、気軽に使える感じだし、地下1階というのも足場良し。
オフィスはどういった会社が入っているのでしょうか。
オープンになっていて、個人が自由に使えるお仕事用コーナーもあるようです。
色々と調べてみて、今後活用できればいいな。
建物というより新しい街といった風情の大阪北の風景でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿