簡単な作業から、
重要な仕事まで、
次々と降り注いでくる仕事たち。
よく知っている仕事はさくさくとできますが、
難しい新規の仕事はさすがに手間取ります。
それに加えて手作業もあり、
事務所内の管理の仕事など、
見渡すと仕事の幅の広がるばかり。
たいていが、どの仕事も繋がりがあって、
何をやっているのか、理解が深まるという利点はあります。
さすがにボリュームのある仕事をまかされるようになったので、
新課長は、もう一人の事務担当の人と仕事の手分けを
考え始められました。
その方は部署は別になるのですが、
おとなりさんなので、日頃からお世話になっています。
なんだか、申し訳ない気持ちです。
自分の仕事も、身体を使う仕事、手作業、頭をつかう仕事、
入力関係などバランスよくできれば一番いいのですが、
好きなのは、資料を分析して、データ化することかな。
でもとっても時間がかかりますね。
もう一人の方にご迷惑をかけないようにしながら、
効果的な仕事をお互いにしていければ、
最も理想的だろうと思っています。
うまくいくかなぁ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿