今日はオールスター前の前半最後の試合でしたね。
甲子園で行われた阪神対広島の試合を、
ライト外野席で観戦してきました。
ライト外野席は初めてです。
以前の習慣どおり16時には入って、
練習をのんびり眺めておりました。
あの時間がすごく好きです。
遠くてよく見えないけれど、
あの選手のスイングはゆったりしていて、打球にも伸びがある、
とか、あの選手はキレがあるぞ、とか、
生意気にも勝手に思いながら、
大きく広がった空と台風まじりの風にあおられて、
試合前の時間を気分よく過ごしていました。
が、どんどんと席が埋まってきて、
筋金入りの阪神ファンに囲まれてしまうと、
もう身動きができません。
同伴してくださったMさんは伸び伸びと阪神を応援していましたが、
私一人、腕組みをして、だまって観戦。
内野席でゆったり観るに慣れているせいか、
まわりのどなり声に疲れてしまいました。
やじもすごいものです。
肝心な試合ですが、先発はメッセンジャーと薮田。
薮田は死球を2つも出してしまい、本調子とは言い難く、
点こそとられませんでしたが、早々に交代となりました。
若い投手なので、これから伸びていってほしいです。
ぽつぽつと少ないチャンスを活かして、
広島はどうにか点を重ねることができました。
阪神はいいところまでいくのだけれど、決定打が出ず。
投手交代が多かったので、
久しぶりに安藤投手とか、福原投手も観れました。
広島の方は、薮田の後、戸田がどうにか凌ぎ、
大瀬良を投入。大瀬良は大胆で、速球もあるし、
やっぱりいい投手だと感じました。
生で観れてうれしかったです。
また先発に戻れるだけの安定感がほしいですね。
昨日はもう一人の若手先発野村がやられてしまい、
前回の登板の内容も含んで、これはきちんとしたアドバイスと、
フォローと、練習が必要ではないかと思われました。
野村も実力があるだけに、これではもったいないです。
選手の交代などのタイミングなどは、
セオリーに即していて、納得のいくところです。
緒方監督はとても堅実な采配をされますね。
と、終わってみれば、セ・リーグはまた順位が入れ替わりました。
そして貯金のあるチームがまた無い状態です。
オールスターの間は皆何をしているのか知りませんが、
チーム上層部はしっかり今後の対策を練っているでしょうね。
ファンは質の良い、見応えのある、気合の入った試合が見たいのです。
まだ生ぬるさを感じてしまった、それはファンにも一因があるとみた、
そんな夜でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿