体調だけでなく、気持ちも維持するのが難しい季節ですね。
毎日しとしと降っています。
関東ではずいぶん気温が低いと聞きました。
そろそろ雨が止んで、からりとした夏がやってきてほしいです。
関西はからりとした夏ではありませんが。
湿度のしっかりした重い暑さです。
もうこれだけPCがさわれるので、
明日の仕事も最低限度のことはこなせそうです。
今日はお洗濯もシワシワのまま干してしまいましたし、
パスタも気合が入っておりませんでした。
うーん、コンソメのキューブを半分にしたほうがよさそうな感じ。
今月の大きな行事は健康診断のみ。
これはこれで重大事件ではありますが。
ということは、自分のことを考えたり、実行するチャンスでもあります。
十年くらい前のことですが、
ブログがまだない頃、ある人物の日記をせっせと読んでおりました。
当時30歳くらいとおぼしき東京在住の独身女性の日記で、
とても刺激的だったのです。
フランス語を習われていて、
とにかく素晴らしい映画の趣味を持っておられたのです。
教えられた作品、監督も数知れず、
率直な感想も明快で気分よく、色々と教わることが多かったのでした。
当時はまだめずらしかったミナ・ペルホネンのことも、
彼女の日記で知りました。
で、10年ぶりにそのページを探してみると、
まだ存在しておりまして、
久々に突貫小象さん節を読むことができたのです。
そして、時が経ったことを実感いたしました。
今、小象さんはどのように過ごされているのか、
それも気になります。
私自身もそれから色々と心境の変化もあったのだと、
意外と不思議に思いました。
自分はそうそう変わっていないと思っていたものですから。
もう若いという歳ではない、ということが一番先にきます。
そして、だからこそ、これからを大切に生きていかなくては、
と、ここでだけ思っています。
日常では、場当たり的に生きているツキスミです。
0 件のコメント:
コメントを投稿