2011年3月16日水曜日

落ち着かない

東日本大地震で被災された方々の様子を見る度、
苦しい気持ちに襲われます。
家族を失われた方々も多く、
家や仕事場等帰るべき所を失われた人々も
何万人といらっしゃると思います。
落ち着かないといって、そわそわとしているだけでは、
何にもならないのです。

各国、各地からも救援隊が駆けつけてこられて、
情報を共有しながら、救助にあたっておられます。
ほんとうにありがたいことです。

同時に緊急に対応が必要なのは、
原子力発電所の事態でしょう。
これは人間が作り上げたものです。
どうにか対処しなくてはいけません。
気を揉みながらニュースを見ているばかりです。

今おかれた立場で精一杯生きるということしかできない自分に、
傍観者というレッテルを貼り、
ただただ、無事を祈るばかりです。
そして、命を失われた方々のご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿