2012年2月1日水曜日

寒空


黒い画面に白い点、これはお月さんです。
しょぼいデジカメではこの程度しか撮れません。

この寒空に冷たい突風が吹いていて、
明日はさらに冷え込みそうです。
雪国の人ってどういうふうに生活しているのかな。
深い雪の中外に出るのも大変だと思います。
普通にお勤めもあるんですよね。
そのご苦労は想像もつきません。
被災地では寒さと雪の対策が万全ではなかったようで、
大変な様子です。
この冬を乗り切って、今後に活かしてほしいです。

さて、読書の方はモモちゃんシリーズも3冊目に入り、順調です。
2月に入りましたからユルスナール「北の古文書」も読み始めたいと思います。
並行して読む予定は多和田葉子さん「雪の練習生」。
ぼちぼち読んでいるのは堀江敏幸さんの「本の音」。
そしてまだまだ読み続けている庄野至さんの本。
月初なのでPR誌も届いて、今晩は「図書」を読みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿