2013年11月27日水曜日

ゆっくり通院と読書

昨日は定例の通院日。

しばらく前から眠気がひどく、
夕方のお薬を調整していることをお話し、
その時間帯のワンセットのお薬を頓服にすることになりました。
やった、少し減りました。
これで体調が落ち着くまで、
再び様子をみることになります。

こちらのお医者さんは予約制ですが、
それでも待ち時間は平均2時間。
夜の10時に診ていただいたこともあります。
大阪に通勤していた頃は、
仕事の後に行っていました。
奈良で仕事を終わってから行くことは難しく、
今はお休みをとって、通院しています。
有休をとり過ぎという声もあります。
でも、仕方がないでしょ。
お医者さんが第一優先です。

前後の時間は、
ゆっくり本を読んだり、
お買いものをしたり、
お茶を飲んだり、
していました。

昨日は、堀江敏幸さんの「正弦曲線」が文庫化していたのを買いまして、
さっそく読んでおりました。
ささやかな日常の中から、
自分の関心のある部分にひっかけて、
どんどんと話を濃く、深く、広げていく感じがとても好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿