2017年3月8日水曜日

が~ん!

仕事の話です。
今日の夕方、私の所属するチームに対して、
来週、役員の方から体制についての話があります、と
通達がありました。
もうそれだけで、皆浮ついていたのですが、
真相はもちろんわかりません。


ところが、その後にめずらしい組み合わせの方々との飲み会があり、
参加されているうちのお一人が立場上、来季の体制について、
知っておられたのです。
耳打ち、という程度ですが、私のいるチームがチームごと異動する、
という話でした。


以前から、将来的にはそうなる可能性が高いようだ、と
皆で噂はしていたのですが、
とうとう来てしまいました。


この2年間外注関係の仕事にあたふたしていたのが、
ようやく軌道に乗ったところですし、
昨年から始まった業務も道筋をつけられそうな段階に来ています。
まだまだ今の体制で、仕事をきっちり固めたい!というのが、
私の希望でした。
それだけに、このタイミングで異動というのは、ショックなのです。


またすっかり一からルールを見直ししなければならないですし、
人の異動もあるでしょうし、
場所もどうなるのか?
私が兼任している隣の部署の業務はどうなるのかもわかりません。
あ~、上の人は、利益が出る体制のことばかり考えてる・・・
根本的には、そうでなければ、会社は成り立たないのですが、
細かいところはつじつま合わせをしてしまう傾向があるので、
そこが不安です。
結局、しわ寄せは、下々のところへやってくる・・・


新しいことに取り組むことは嫌いではありませんが、
少々、まいっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿