2018年4月11日水曜日

リハビリ出社

明日12日から出社することになりました。
ですが、仕事はいたしません、リハビリ出社です。
無給でお仕事をせず、まず環境に慣れることから、だそうです。


じっと椅子に座っているだけ?
そんなことできるわけがありませんね。
でも仕事をするわけにもいきません。


尋ねられたことに答える、
どうしてもしなければならない業務を手ほどきし、代行してもらう、
社内のネットワークはチェックしても良いそうです。


それにしても時間がありますね。
なんと、本を読んでも良いとのこと。
猫にまたたび、ツキスミに本とRockですから、
ありがたいことです。


そういうリハビリ出社は19日までの予定です。
その後はまた診察、面接にて、判断が下されます。


とはいっても、また同じ仕事、同じ量をこなすのであれば、
再び同じ不調に陥ります、と話しているのですが、
誰でもそうだと思います。
2週間程度の休暇ですっかり治るわけがありません。
というようなことは、体験者しかわからないことでしょう。
繰り返し説明をし続けるほか、ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿