2018年3月22日木曜日

体調がさらに・・・

昨年の秋ごろから具合が悪くなって、
せっかく減らしたお薬を元に戻していますが、
まだまだ坂道を下っております。


前頭葉に石が乗っているような重い痛みが一日中続いていて、
身体も動くのがおっくうです。
遠方に出かけることはできなくなってしまいました。


この状態で、一番忙しい4月を迎えるのは、大変厳しいです。


とはいえ、私のような精神的な病気の方ももちろんお仕事をされていて、
皆、お薬で底上げをしながら、仕事に従事し、体調が少しでもよくなるように、努力されているのわけですから、
私もこの状態ではお薬を増量して、対応していくしかありません。


悩みは、周りの人々にはまったく理解できない、ということです。
とてもしんどいのに、元気だと思ってくださっていて。


原因が、仕事量と職場の人間関係とはっきりしているので、
対処できればよいのですが、
なかなか良いアイデアがありません。
この半年悩みに悩んでおりますが、打開策無し。


手探りで次のステップを考えてはいるのですが、
今の体調では、それさえも難しいです。


ので、まずは今の不調を少しでも良くすること、から始めたいと思います。


そういうこともあり、
ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。


お話したいことは、たくさんあるのですが、
ぎゅーっと根を詰めることができません。
ん?そんな難しいお話はしておりませんが、
一応考えながらキーを叩いております。


春らしい季節になってきましたが、
安定するまではもう一息ですね。
爽やかな季節が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿