2018年3月28日水曜日

とうとう診断書・・・

昨日は月一の診察日でありました。
今月はさらに病状が悪化していたこともあり、
一週間の療養を進められ、診断書が発令されました。


ずっと仕事や会社の状況、人間関係についても、お話していたので、
この状態では、環境を変えるのが望ましいけれども、
そういうことは、意見することはできませんから、とも言われました。


ということで、所属部署の部長に連絡し、
面談、産業医との面談を経て、
最終的には二週間の療養、ということになりました。


この時期は、決算で、年度始めの素晴らしく忙しいシーズンでもあります。
二週間も休むなんて、考えられない!
と主張したのですが、これ以上悪化すると個人も会社も困る、
とのことですので、仕方がありません。


それと、少々の無理をすることに慣れていて、
感覚が麻痺していると思う、とも言われてしまいました。


二週間後、私の席は残っているのでしょうか・・・。
不安の方が先んじて、ほっとするという感じにはなりません。


どうしようもないので、
明日はこっそりと皆のいない時間に行って、
机や書類を整理したいと、内緒で考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿