2009年7月18日土曜日

「随時見学可」などを購入

家には未読の本が山積みです。
これ以上買うまいと心に誓ったはずなのに・・・
ジュンク堂のそばを通りかかったら、つい、ふらふらと入ってしまいました。
いずれ手に入れるのだからと言い訳しつつ、

「随時見学可」 大竹昭子著 みすず書房
「恋人たち 幸せな恋人たち」 ヴァレリー・ラルボー著 ちくま文庫
「根をもつこと」 シモーヌ・ヴェイユ著  春秋社
「自由と社会的抑圧」 シモーヌ・ヴェイユ著 岩波文庫 
以上お買い上げ。

これに加え
「ZUCCA」のbag付ムックを買おうかと欲望はムラムラとしましたが、無事セーフ。

本屋さんに行くととにかく欲しい本がたくさんあるので、
思いのままに買うとしたらどんなに楽しいか・・・と思ってしまいます。

中学生の時、図書委員をしていましたが、
一年に一度、町で一番大きな本屋さんを借り切って
自分の好きな本を選ばせていただいていました。
なんと贅沢なことだったでしょう。
懐かしい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿