2012年1月1日日曜日

初詣2012


あけましておめでとうございます。
今年の奈良のお正月は暖かく穏やかな日和でした。

ゆっくり目に起きて、
ご先祖様にご挨拶して、
まずは杯を開けておせちをいただきます。
届いた年賀状を各人に配り、
無精ゆえの未書状をしたためます。
そして近くの神社に初詣。

小さな神社ですが、
参道に行列ができています。
小一時間待ちましたが、
暖かかったので、苦になりません。
並ぶ他の人たちの様子を眺めていました。

お参り時には、すごく独善的なお願いをしてしまいました。
いつもは平穏無事などとお願いしているのですが、
欲張ったところで、逆にいいことは無いような気がします。
ちょっと後悔。

帰宅後はゆっくりお茶を飲んだり、
羊羹を切ったり、
しっかり午睡もして、
ゆったりとしたお正月をすごしたのでした。

夜は個人的な時間です。
ブラッド・メルドーのライブCDを聴きながら、
これからのことなど考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿