2013年3月13日水曜日

晴れのち雨

今日は暖かな日だったのに、
午後になって強い雨になりました。
庭のニホン水仙たちも雨に打たれて斜めに傾いでいます。
明日は寒いらしいです。

クリスマスローズが少しずつ咲いてきました。
地植えにしてある俯いた花は写真が撮りにくいです。
独特の色合いで綺麗なんですけどね。
あの花たちも種類が色々あるようで、
名前が覚えられません。

風邪から復活して一週間。
ようやく普通の日々に戻った感じがします。
風邪薬が切れて以来、左側頭が痛くて、
これがいわゆる偏頭痛というやつかなと思って、
ちょっと我慢しています。
鎮痛剤飲んでもあんまり効かないし。
風邪の後の体力が完全復活していないのかもしれません。

読書の方は勢いづいてプルーストの6巻目に入りました。
わかっているような、ぼんやり読んでいるような、
一度にすべてが理解できるような読書ではありませんが。

後は勉強の方を復活させなくては。
まだ御尻に火が点いていません。
あっという間に3月も半ばです。
春には形づくっておかねばなりません。
がんばれ、自分に励ましを。

0 件のコメント:

コメントを投稿