2013年3月31日日曜日

ポーラアイスの後ろ姿



日本水仙に続いてラッパ水仙がたくさん咲き乱れ、
水仙の中では背高のっぽのポーラアイスが南向きで咲いています。
正面から撮るとあまりきれいではないような気がします。
水仙って未だによくわからないお花の一つです。

今年の庭では雪柳とレンギョウが不作です。
他所のお庭や公園では満開ですよね。

今は少しずつ花桃とチューリップが咲きだしています。

後は勿忘草や桜草、菫、ビオラが満開です。
お庭がにぎやかになってきました。

いまどきでは少々古い木になるけれど、
白いモクレンが好きで、
他所のお庭で咲いていると嬉しくなります。

今日もよく寝ました。
明日から4月です。
仕事も忙しいぞ。
気分一新して、前向きに過ごそうと思います。
少しずつ本を読む気分も盛り上がってきました。
積んである本を一度整理して、
また気分を変えて、読み始めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿