2013年3月29日金曜日

安定してきました☆

☆マークをつけるのは、絵文字が苦手な私の定番です。
まだ3日しか経っていませんが、
今のところ体調は安定しています。

会社の裏手の桜の大木も7分咲きで、
夕方の薄墨色がとてもきれいです。

このまま安定したまま生きていけると幸せですね。。。

先日、お医者さんの待ち時間に茂木健一郎さんの
ハウツー本を読んでいました。
私にとっては、茂木さんという人もとても好感を持てるタイプの人ですが、
本もとってもいいですね。
ブログもちょくちょく覗いています。
難しい本はあまり読んでいないので自慢はできません。
ハウツー本はとてもわかりやすく、楽しく読めるので時々読んでいます。
今回は「脳を最高に活かせる人の朝時間」。

朝の時間をどう活かすことができるか、
脳科学の観点から述べられており、
とても説得力があります。

低血圧の人間にはそうそうできないと思いつつ、
少しでも朝の時間を有効活用して勉強を進められないものかと、
悩める者には救いの手になってくれそうです。

一番助かったのは、
何度でもやり直しができるという考え方でした。(ベストエフォート方式)
すぐにあきらめてしまうたちなので、
これはいい考え方です。

というわけで、現在停滞中の勉強をまた再起動することに、
前向きになりました。

本ってどんな本でも色々な読み方ができて、
実に楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿