2012年11月25日日曜日

紅葉狩りは遠く

紅葉の美しい時期ですね。
皆さんは出かけられましたか?
関東ではどちらのあたりに行かれるのでしょうか。
関西では京都を中心として、
あちらこちら、社寺仏閣に行かれる方が多いですね。

京都では車が動かない一年で最も込み合う時期だそうです。
つまりどこへ行っても人・人・人。

今年は日程も読むことができずにいて、
結局どこにも行かずに終わってしまいます。
会社から眺める桜と銀杏くらいでしょうか。
夕方には金色に染まる若草山も見えるのです。

来週はもう12月に入ります。
今年やろうと思っていたことは、
プルーストを読み進めることでした。
おかげさまでプルーストは順調ですが、
そのほかの本、ちょっと難しめの本に手を付けられませんでした。
同時並行ができない私。
来年は勉強も始める予定ですが、
さて、できるでしょうか。
読書はさらに軽めの本になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿