2012年11月7日水曜日

いつもながらの休日


少しずつ紅葉も見られるようになってきました。
朝晩は冷えますね。
冷え性には耐えられない季節の到来です。

本日もゆっくり寝まして、
後はごそごそ片付けなどをしていました。
ラベンダーを整枝したり、
タイムを刈り込んだり、
ちょっとだけ草抜きをしたりして。

読書は「アイロンと朝の詩人」を少しだけ。
もったいないのでちょっとずつしか読みません。
後は勉強のための本に目を通したり。

毎週水曜日のお夕飯はパスタをいただくようになって暫く経ちます。
今日は白ネギとほうれん草とナスとベーコンのパスタを。
毎週作っていると要領が少しずつよくなっていくのが自分でもわかります。
パスタの決め手はやっぱりパスタの湯で加減だな。
失敗に失敗を重ねつつ、それでも楽しみながらのお料理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿