2012年5月9日水曜日

庭の花


お休みの水曜日、ぐったり疲れてぐーぐー寝ておりました。
夕食はパスタを作りましたよ。結構味付けしっかりと美味しくできました。
ポールのイチヂクのパンとブリー・ド・モーやゴルゴンゾーラもあったので、
すっかり満足いたしました。

昨日はジョン・ル・カレ「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」を読了。
続いて「スクール・ボーイ閣下」を読みたいと思います。
文庫本は持ち歩きしやすいので、駅で電車待ちで読み、車中で読み、
バス待ちに読み、と、どんどん読めるのがいいですね。
あ、その前に「オオバン・クラブ物語」が途中だったのでした。

さて、春の兆しが感じられるようになってからアップしている花の写真たち。
梅の花は紅も白も大阪市内で撮ったものですが、
それ以外はすべて家の庭の花たちです。
クリスマス・ローズ、花モモ、チューリップ、勿忘草、アネモネ等。
他の種類や他の色の花もあるのですが、
やはり好みの花、色のものをチョイスしてしまいます。
これらの庭の手入れはすべて父と母に寄るものです。
自分は眺めるだけなのでした。
春の間はまだまだ楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿