2012年5月20日日曜日

薔薇が咲きました



しばらく前から薔薇を世話するようになって、
母は咲くのをとても楽しみにしていました。
いく種類かあるのですが、
このフェリシアという薔薇の咲き加減がとてもきれいです。

読書はようやく堀江敏幸さんの「振り子」を読了しました。
大変読みごたえがあったので、
のちにレポートしたいと思います。

そして、今は完全にル・カレ病です。
「スマイリーと仲間たち」を読み終えるまで続くでしょう。
他の作品も読みたいですが、復刊はあるかな?
なんせかせ前に読んだのは20数年以上前のこと。
すっかり処分してしまっているのです。後悔。
一番好きなのは「リトル・ドラマー・ガール」ですが、
それさえも、手元にはありません。
父にペーパーバックをもらったのですが、
英語じゃどうにもなりません。悲しかりけり。

0 件のコメント:

コメントを投稿