2012年8月12日日曜日

夏休み

とうとうロンドン・オリンピックも最終日になりました。
普段はスポーツに関心のない人も巻き込んで、
多くの喜びとつらさを皆で分け合ったような気がします。
参加された方々、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
また4年後が楽しみになりました。

そして甲子園では高校野球が始まっています。
こちらも熱い戦いが繰り広げられていますね。

仕事場ではお盆休みも無く、がんばっておられる方々が
たくさんいます。
誰しもが今の瞬間が勝負ですね。

そういった中、幸いにもお盆休みを取ることができ、
暑さをしのぎながら、のんびりとできるのはありがたいこと。
今日はカットのために大阪へ出かけて、
短~くしてもらって、さっぱり、すっきり。
そして色々と瞑想・・・何?
現状の問題、仕事のことやプライベートのことなどを考え、
展望を見出せるように、モチベーションをアップするために、
ちょっと真剣に思考していたのであります。

人は希望や展望が無いと生きることが難しい。
なぜかそういうふうになっているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿