2012年8月15日水曜日

お参り

今日はお盆のお参りに行ってきました。
大阪なので近くではありますが、
朝早起きして、早めに到着したつもりが、
もうお坊さんのお参りは終わってしまっていました。
いかん、しまった。

遅まきながら、お仏壇に手を合わせて、
しばし談笑。
そしてご馳走をいただきました。

年に2回しか会わない祖母がまだ元気そうにしているのは、
大変うれしいことです。

その後は両親と弟とで、
大阪はキタの街で各自、買い物したり、用事したり、
珈琲が素晴らしく美味しい“にしむら”でお茶したりして、
締めは日本酒が数多く揃う“麦太郎”で、
お疲れ様の乾杯。

例年の行事が無事に終わって、ほっとしています。
ただ、歩きすぎて足が棒になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿