2012年9月16日日曜日

豊祝へ


西大寺のエキナカにある日本酒の蔵元直営の「豊祝」へ、
以前からお世話になっているT課長とご一緒しました。

西大寺のエキナカがちょうど3周年ということで、
すごい賑わいです。
「豊祝」も人の出入りが多く、入れるかどうか心配しましたが、
ちょうど手前の2人コーナーが空いたところで、グッドタイミング。

まず大吟醸で乾杯。
きりりとした切れ味と柔らかな味わいが美味しいです。
やっぱり日本酒が美味しい。

立ち呑みなので、どういうピッチがいいのかわからないまま、
ちびちびと飲み続け、付きだしを頂き、
また一品物もお願いします。

T課長とはしばらくぶりなのですが、
話は最初からトップスピードです。
仕事の話から、個人的な話まで、話題がつきることはありません。
T課長の頭の鋭さとユーモアとで、
盛り上がり、大笑いばかりしていました。
お酒が入るとほんとに心の扉が開くという感じですね。

2杯目は吟醸を頂きました。
こちらはとっても好みの豊かな味わい。
美味しいお酒と楽しい会話に、
時間の過ぎるのがあっという間でした。

お店を出るころには、足元も空を踏んでいるようで、
ふわり、ふわり。
気分もふわり、ふわり、のんきなものです。

とても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。
T課長、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿