2012年9月17日月曜日

紫色のミント


秋に入るとこの紫がかった色のミントが庭を埋め尽くします。
ハーブらしい優しげな色でとてもきれいです。
これは20数年前にブーケとしていただいた中に入っていたのが、
根が出たので、庭に植えると相性がよかったのか、
どんどんと増えたのです。
ミントは根が張るのですぐ増えますが、
これは葉もきれいで、緑に紫が映えて、ほのぼのとします。

昨日と今日は連休でしたが、
何の予定も入れず、ゆっくりとしていました。
お天気は不安定で、昼間はすごく暑いけれど、
夕方の空は秋口の遠い雲。

いつもながらほとんど寝ていたのです。
ちょっとだけ「ふしぎなキリスト教」を読んだり、
新聞やら雑誌やらを切り抜いた大切な書類たちを整理したりしていました。
この書類というか切り抜きをチェックするのは重要な仕事です。
忘れかけていたことや、役に立つノウハウが書かれていたり、
心に残るインタビューがあったり、
見落とした映画評が出てきたりして、とても楽しい時間です。
もちろん素敵なモードの写真も残してあります。うっとり。

今は連休の最後の仕事としてパスタ用のトマトソースを煮込んでいる最中。
これからお鍋の様子を見に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿