2015年2月10日火曜日

休暇

寒風吹きすさぶ中、休暇と称して、
神戸までお出かけしてきました。


てくてくいっぱい歩きました。
その割には足も痛くないし、疲れはましです。
少し前なら、半日歩けばダウンしていたので、
ちょっとは元気になったのかもしれません。


ズキズキの頭痛も様子が変わってきました。
痛み止めのお薬がしっかりと効果がでるようになり、
ズキズキを忘れられるくらいになってきました。
そのかわり前頭葉がちょっとしびれるように痛いです。
お薬の配分が変わったこともあるので、
とても注意しながら様子をみています。


やっぱり神戸は明るくて、気分の良いところです。
空気が風に乗って流れている。
住むことは想像できませんが、
近くに好きな場所があるのは、嬉しいことです。
途中大阪は梅田を通るので、大好きな百貨店にも行けますし、
街が好きな私にとっては、言うことなしです。


めずらしく本屋さんには行きませんでした。
ストックしてある本をもう少し読んでからにしようと思いまして。


で、今日読んでみたのは、
「月長石」 ウィルキー・コリンズ著 中村能三訳 創元推理文庫
なんと1868年の作品で、最初の推理小説とも言われるそうです。
770ページという大作で、面白く読み始めたのですが、
内容がわかってしまいまして、根気が尽きてしまいました。
で、サクサクサク・・・とかわしてしまいました。
いけませんね、反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿