2015年2月23日月曜日

グランド・ブダペスト・ホテル?

第87回アカデミー賞授賞式。


作品賞に輝いた作品については、まったく無知。
いつもそんなところで、かえって楽しみが増したりします。
マイケル・キートンも好きな役者さん。
どんな作品でしょうか。


4部門に輝いた「グランド・ブダペスト・ホテル」。
すでに観ただけに、奇妙な気分です。
とっても凝っている作品ですから、
該当した賞に異論はありませんが、
それ以外には全く妙味の無い作品でありました。
と、断言すると、こういった作品が好みの人には、
反論されそうですね。


よかった映画のことは、
いつまでも記憶が薄れることがありません。
ジュリアン・ムーアが主演女優賞と聞いて思い出したのは、
「めぐりあう時間たち」。
とてもよい映画でした。
そうやって、記憶が結びついたりします。


といって、滅多に映画を観ることはありませんが、
観たい映画はいっぱい。
一か月に一本くらいは観たいところです。
大阪に行かねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿