2015年2月11日水曜日

めずらしい水曜日の祝日

水曜日の祝日。
週の真ん中でお休みがあると、
ほっとする方も多いのではないでしょうか。


ほっとしすぎで、
何もする気がおきず、
ぼうっと一日過ごしていました。
頭が動きたくない~って言ってます。


頭のズキズキは日中治まっていてくれて、
少しずつ良くなってきているようで、嬉しいです。
夜はお風呂に入るとちょっとズキズキしますが。


明日は振替休日でして、
またしてもお休みです。
この日を楽しみにしておりました。
なので、今日をぼんやり過ごしても、
明日やれるわ、と考えて、油断しております。


今日は昼間の4時間FM802で、HM特集がありました。
MCは伊藤せーそく大先生。
FMではめったに聴けないアイアン・メイデンで始まりました。
聴き続けて悟ったのは、私も歳だな・・・。
昔はあれほど熱く聴いていたのに、
押し寄せてくる鋼鉄音楽に疲れてしまったのでした。
以前と変わったのは、キッスが苦手だったのに、
すごくいい、と思うようになったことです。
曲もいいし、プロ意識も素晴らしい。
若い頃はもっとかっこよかったのではないかと思います。


そして、今日は「九年前の祈り」を読了しました。
短編集で、最後に置かれている「悪い花」を読んだのですが、
これは、これまでの小野さんの作品に通じるところがあります。
この本はとてもよかったので、じっくり振り返りたいと思います。
それにしても「文芸春秋」の広告コピーには、ほとほとあきれますね。
“限界集落とシングルマザー。
現代日本を象徴するテーマに真っ向から挑んだ”
小野さんがそういった質問にどう答えられているのか、
おおいに関心があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿