2015年2月4日水曜日

お医者さん

もうあと数分で明日になります。


今日は午前中は仕事、大阪での説明会ののち、
かかりつけのお医者さんの所へ行ってきました。


もう長く診ていただいているので、
私のいらぬおしゃべりも適当にかわしてくださる、
実は厳しくまじめな先生です。
これまでの経緯を説明し、
CT検査では異常がなかったことに、一安心しながらも、
一体この頭痛はなんであろうか?
と二人で首をかしげていました。


今まで何一つ運動をしたことが無い私が
急にダンベル体操を始めたこと?
仕事での外注システムがうまく稼働しなくて、
手がかかり、煩わされることが多いこと?
4月の大再編を前に緊張しているのか?
人間関係か?仕事過多か?それとも・・・?


外的な要因が思い当らないことから、
もしストレス性であれば、違った痛みの症状が出るのが普通・・・
と言葉を濁しつつ、
先生は薬の量と飲み方をアレンジしてくださいました。


今飲んでいる市販の頭痛薬はイブですが、
それはしばらく飲んでいても問題は無いです、と言われて
少し気が楽になりました。


先日、大学病院で出してもらったロキソニンは、
腹痛がひどいので飲むのを止めましたと言うと、
ロキソニンはそういう副作用が出やすいです、
イブが効くなら、イブでいきましょう、とのこと。


一粒1,000円の薬はマクサルトといいますが、
こちらはとても効果があり、副作用も特に無いようです、
とお薬大辞典で調べてくださいました。
せっかく買ったのだから、
一度試してみては?とおっしゃるので、
ここぞ、という時をみて飲んでみようと思います。


偏頭痛にお悩みの方に参考になる?といいですが。


なんとかして、このズキズキを止めないと、
何もできないのであります。


あぁ、もう水曜日になってしまいました。
定休日なので、ゆっくり寝ることにいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿