2016年4月15日金曜日

八重桜

八重桜が美しい季節になりました。
ほんわりと丸みを帯びながら、
枝垂れ気味に咲く花はとても可愛らしいですね。


八重桜というと、
幾種類も鑑賞できる造幣局を考えますが、
いくら花々が美しいとはいえ、
あの人ごみと耳にうずまく大声には、
耐えることが困難です。


ゆっくりと八重桜を数種類楽しめるところ・・・
植物園とかいいかもしれませんね。
あんまり行ったことがないので、
よくわかりませんが。


毎日、毎夜、自分の心の内について問答しています。
お医者さんがおっしゃったこと、
自分の本心と希望、
自分の生きていきたい道や姿、
これまでの自分の生きてきた道、
ほんのかけらほどの理性と心の内との葛藤が続いています。
バーチャルとはいえ、
これまでの自分の価値観をひっくりかえそうかというほどの影響力。
この数か月こういった状態を続けているわけですが、
時が熟するのを待つしかないような気もするこの頃です。
あぁ、早く解脱したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿