2016年4月29日金曜日

GWの始まり

GWの初日というだけで、
なんだか嬉しい気分です。
身体も疲れ切っていないところなので、
今日はめずらしくお昼寝も無し。
せっせと紙類の整理をしていました。


美術展のチケットも、
2冊目(通算3冊目)サラ・ミッダのダイアリーを使って、
貼り終えました。
気に入ったものに限っているからか、
意外と少なく、あまり行けてないなぁ、と。


次は映画のチケットのスクラップですな。
映画は思い入れがとってもあるので、
振り返るのが楽しみです。


他には、本関係の膨大?な切抜きを整理。
あきれるほど多岐に渡っておりました。
美術系の切り抜きも整理したら、
まだまだ観てみたい画家、作品がたくさんあることに、溜息。
美術に関して言えば、
イタリアへ行って、フレスコ画やモザイクなどを観てまわるのが
夢の一つです。
それまで死ねません。


整理のBGMはロバート・グラスパー・エクスペリメント。
ぴったりでありました。
7月に来日するので、行けたらなぁと思っています。


夜には、堀江敏幸さんと角田光代さんの「私的読食録」に
さらりと目を通しました。
ぴったりとくる本もエッセイもあまりなく、
あくまでも個人的に、ちょっと残念。
選書が難しいのではないかと思いますが、
角田さんの文章も苦手なので、
これは、いいかな。


本日の作業はここまで。
明日は出勤です。
明後日から本格的にお休みに入ります。
整理ばかりになりそうなGWです。

0 件のコメント:

コメントを投稿