2016年4月19日火曜日

阿倍野行きと通院

今日は通院日でした。
本当は来週だったのですが、
会社の行事と重なってしまい、
業務関係の人たちと相談して、
一週間繰り上げました。


病院へ行く前に、
めずらしく天王寺へ行ってきました。
同僚のMちゃんが、
あべのハルカス展望台のチケットと、
あべのハルカス美術館で開催中のピカソ展の
チケットをくださったのです☆
行きたいなーと言っていたのを、
覚えていてくださったのでした。
ありがたく頂戴して、阿倍野へGO!


すっかり新しく変身した阿倍野にキョロキョロしながら、
新鮮な気分を味わいましたよ。
ついでに阪堺電車(大阪に唯一残る路面電車です)に乗りたくなって、
とても迷いましたが、今回は我慢。
堺まで行ったら、戻ってこられへん。


Mちゃんへのお礼も入手して、
次は北へと向かいます。


お医者さんでは、
またまた恋わずらいのお話。
なぜ、そんなことがそれほど問題になるのか、
一般の方には不思議に思われるでしょう。
また、ゆっくりお話ししましょう。


地上300メートルというハルカスの展望台は、
確かに見事な眺めでありました。
360度見渡せるのですから、かなりのものです。
ただ、遠方は霞がかっていて、見えなかったのが残念です。
大阪のランドマーク的な建物を探してみると、
どれも手のひらに乗りそうなくらいおもちゃのように小さくて、
おかしかったです。
同じ大阪の人と一緒行けば、
視点が違って、もっと面白いのではないかと思いました。
平日ではありましたが、そこそこの人でにぎわっており、
一つ下のフロアでは屋外に出ることもできて、
意外とゆっくりできる空間です。
高速エレベーターもすごかった。
やるなあ、近鉄。


高級ホテルもあるし、
下には親しみやすい近鉄百貨店。
近辺にもお洒落なショッピング・モールもありますし、
楽しめます、天王寺=阿倍野、万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿