2009年10月17日土曜日

2010年の手帳

店頭に来年の手帳が並び始めました。
記録用の手帳は毎年同じ物を選んでいます。
ただ、カバーが気に入らないので、
古いカバーを掛けなおして使っています。
中身は変わらないので、幸いです。

持ち歩きの予定などを書いておく手帳の方は
なかなか定番が決まりません。
今回は思い切って、
アクション・プランナーというのを発注してみました。
カバーの色も豊富なバリエーションです。
うきうきと好きな紺色を選んでみました。

首を長くして待っていたところ、
ようやく到着。
急いで開けてみると、
綺麗な紺色、イメージどおりです。
思っていたよりも大判なので、
持ち歩きが不便そうですが、
書き込みがしやすくて、
以外といいかもしれません。
紙の質もいいし、
ソフトな色の罫線や活字も目に優しい。
よくみてみるとエグザコンタのものでした。

数年前に偶然エグザコンタの手帳を使ったことがあり、
とてもよかったのです。
なかなか国内でお目にかかることがなかったので、
ほとんど諦めていました。
なので、エグザコンタというだけでも嬉しい。

バーチカルタイプを使うのは初めてで、
どこまで使いこなせるかわかりませんが、
たくさん書き込みをして、
楽しい時間を作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿