2013年1月3日木曜日

明日は初出

明日は本当はお休みですが、
毎年のことながら、出社。
一年の始動となります。

冬休みはもっと勉強をする予定が、
すぐ居眠りをしてしまいまして zzz
いけない、いけない。

読書は少しずつ読み齧っていました。
多和田葉子さんの「エクソフォニー」は第2部に入り、
堀江敏幸さんの「余りの風」を読み始め、
ラブレー「ガルガンチュア」をゆっくり、ゆっくりと齧り、
「失われた時を求めて」5巻をしゅるしゅると読み、
松浦弥太郎さんの「100の基本」を毎日20項目ずつ読んでいます。
どれもそれぞれの良さがあり、
積み上げながら、楽しく読んでおりました。
ひととおり目を通したら、また居眠り zzz
幸せなひとときでありました。

仕事があるからこそ、なお更読書の時間が生きてくるのですよね・・・

幸いにも今のところは、ひどい風邪にかからないでいます。
このお正月、腱鞘炎にも関節炎にもならず、
無事に過ごすことができました。
幸先の良いスタートであります。
油断しないで、体調にも留意しなければ。

皆様まだまだこれからが冬本番です。
お身体にお気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿