2013年1月26日土曜日

今冬一番の寒さと山焼きと蝋梅


昨日から冷たい突風が吹き荒れています。
今年一番の寒気だそうです。
明日朝は底冷えでしょう。
いつまで続くのか・・・

なんて、心配しなくても、
季節は少しずつ動いていますね。
暦の上では、今日は1月第4土曜日で、
奈良は若草山の山焼きがあったようです。
残念ながら、
今年はちらりとも見ることができませんでした。
春への第一歩という感じの行事です。

庭では蝋梅が咲き始めました。
とても香しく、姿も品があります。
自然の動きも着実に春へと向かっています。

自分もしっかり歩かなくてはいけません。
とりあえず、仕事も読書も勉強もぽちぽちです。
今週は久しぶりに頭がどーんとダウンしたので、
様子を見ながら、すこぉしずつ進めています。
正直に言うとだいぶ焦っているのですが、
気合をいれたところで、
急に元気な人間になるわけでもないので、
マイペースを貫こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿