2013年1月6日日曜日

カモミール


昨日のどよ~んから少しずつ抜け出しております。
ここは言いたい放題できるからといっても、
ほどほどにしなければ。
申し訳ありません。
しかしながら、状況は改善するとは言い難く、
時々爆発してしまいそうです。
先にお詫びいたします。
申し訳ありません。

さて、明日は七草。
寒さは厳しいものの、少しだけ陽射しが明るいように思えるのは、
気のせいでしょうか。

庭のカモミールたちはどんどんと葉を伸ばしてきています。
あちらこちらに飛び散って、
ふわふわとあの可愛い若草色が増殖中。
早く春が来ないかな。
いや、その前にやることがありました。

「エクソフォニー」が終盤に来ました。
第2部がとっても面白いです。
またレポートいたします。

その他の本はほんのぽっちりだけ。

今日は毎日新聞に毎日書評賞の発表が掲載されていて、
堀江敏幸さんの「振り子で言葉を探るように」が選ばれていました。
選考委員の池澤夏樹さんの選評“水脈を探り当てた「祝祭」”が
素晴らしい内容で、この実のある本のことを見事に評価されていました。
この本を楽しく読んだ者として、とてもうれしかったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿