2013年1月16日水曜日

さて、勉強のほうは・・・と

昨年の末からテキストを読み始めたお勉強。
ある程度進んだところで、ノートを作り出したら、
なかなか進みません。
読むのは簡単なんですけど。
覚えることも大切だけど、理解を深めるためには、
何回も目を通す必要がありますね。

できれば朝に勉強時間をもってきたいのですが、
朝はとにかく腑抜けになっておりまして、
どうにか早起きはしているものの、
頭が回らず、ぼんやりしています。
で、仕方がなく夜に仕事で疲れた頭を動かしています。

二刀流の仕事の方は、
どうにか形だけやっているのですが、
新しい仕事については検討の余地がかなりあるとみています。
このままでいけば、慣れ次第でどうにかなりそうです。
が、業務担当としては、これでいいのか!?と思うことが多くて、
踏み込んだら泥沼でしょうが、ほっておくのも気になります。
まず上司に相談ですね。

前向きにやるべきことが多いので、
幸いにもテンションは下がらずにおります。
身体をこわしたら元も子もないですね。
仕事の方もあまり深入りせず、
マイペースで、
勉強の方もあまり焦らず進めたいと思うのでありました。
まずはおべんきょーしよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿