2013年1月30日水曜日

歌声

FMラジオを聴いていたら
「真冬物語」がかかっていました。
うん?この声はキリンジだ。

曲は前から知っていましたが、
美しい歌声に反応して調べてみて納得。
堀込泰行(キリンジ) 畠山美由紀 ハナレグミの
コラボレーションでした。
綺麗なメロディーはユーミンが作曲です。

キリンジを毎日聴いていますが、
キリンジについてはほとんど全く知らないのでした。

ほとんどのヴォーカルを担当するという弟の
堀込泰行さん。
実にいい声をされています。

キリンジは曲も多様だし、
歌詞がユニークで楽しいし、
(歌詞はお兄さんの堀込高樹さん担当だそうです)
3拍子揃っていますね。

歌声が好きなのは、
他に秦基博やペリドッツ(タカハシコウキのソロユニット)。
なぜかハイトーンボイスの人が多いですね。

そのキリンジ、この春に弟さんが脱退するそうです。
ソロ(馬の骨)でされるのだと思うのですが、
キリンジはどうなるんでしょう。

ここしばらく少しずつキリンジのアルバムをインポートしていて、
残りはあと2枚となりました。
どれも豊かな楽曲ばかりで楽しいから、
いずれCDを揃えたいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿