2013年1月14日月曜日

風邪のようです

今朝起きてみると腹痛は少しおさまっていました。
集中的に痛む箇所もなく、
お腹全体がしくしく痛むという程度です。
どうやら冷えからきた風邪のようですね。
風邪薬を飲んで、しのぐことにします。
この程度でよかったです。
お騒がせいたしました。
ひと安心です。

少し痛みがましになると、げんきんなもので、
ちょっと気分も元気になりました。
借りてきたDVD「サルトルとボーヴォワール 哲学と愛」を観て、
同じく借りてきたCDアリシア・キーズの7thをインポートしたり、
お掃除をしたりちょこちょこと休みの用事をこなしました。

「サルトルと・・・」は伝説のカップルの歴史をざっくりとまとめた内容です。
細かい部分が丁寧な仕事で仕上がっています。
ストーリーはざっくり過ぎて、というより、
この二人の全体像を2時間でつかむことは不可能だということがよくわかります。
昔ボーヴォワールの自伝を読んでいたので筋はわかるのですが、
もうほとんどコラージュ状態です。
映画によってこの二人ないし、せめて一人の偉大さが伝われれば、
本当は良かったのではないかな、と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿