2016年2月28日日曜日

2月最後の日曜日

暖かな日曜日でした。
この2月はなぜか長く感じましたが、
明日もまだ2月です。


うわの空から地上へと舞い降りてきつつあります。
とはいえ、何も手に着かない状態はそのまま。
いつもえらそうに抱負を述べておりますが、
いずれも意味を成さないような気がしてなりません。
なんでしょう、この放心状態は。
また一から歩きはじめねばならないようです。


そういう状態ではありますが、
「現代小説クロニクル2005-2009」を一気に読了。
さすがに身近に聞く作家ばかりですから、
興味もあり、とても面白く読みました。


めずらしくその本のページを鞄にひっかけてしまい、
少し破いてしまいました。
丁寧に本を扱うのが、たった一つの自慢だったのに。
綺麗なまま、次の人にバトンタッチすることができません。
悲しや。


鶯の鳴き方練習の声、
メジロの梅の花のついばみ、
つぐみの庭つつき、
と春らしい様子がうかがえるこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿