2016年2月10日水曜日

散髪ときどき読書

今日は大阪へ散髪に。
春節祭ということで、中国からの方が多いと聞いていましたが、
心斎橋のあたりはいつもくらいのにぎわいでした。
もう少しミナミでもディープなところの方が、
観光やらお買いものやら楽しいのかもしれません。
でも、あたりから聞こえるのはほとんど中国語、韓国語です。
圧倒されております。


このところベリーショートの髪を伸ばしているのですが、
マッシュルーム風にすると、いつもヘルメットと呼ばれるので、
今回は一工夫していただいて、かっこよく?しております。
かなり白髪がめだってきたので、それも気になりますが、
カラーを入れるのはなんか気分ではありません。
マニキュアにしようか、相談中です。
髪の長めになれば、パーマを当てないとつらいので、
それも考え中。
ストレートヘアにも悩みがありまして。


電車の中やcafeでは、「リトル・ドラマー・ガール」を、
せっせと読んでおりました。
佳境です。
細かいところが面白いのです、ジョン・ル・カレは。
もちろんストーリーは堪能できるドラマになっています。
がんばれ、チャーリー。
かなり前の本になりますが、あまり古さを感じないで読んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿