2016年2月7日日曜日

カイロとともに

あったかカイロのことです。
もちろんカイロにも行ってみたいですが。


今年に入ってから、カイロが手放せなくなりました。
毎日腰のあたりにぺたんと貼っています。
暖かな冬ということで、当然かもしれませんが、
今年は足元の冷えに悩まされることもほとんどなく、
風邪にも襲われず、どうにか過ごせそうで、
ほっとしています。


2月3日に大橋トリオの新作アルバムが出て、
ライブに行かないのであれば、
ライブDVD付きを買うべきか?
悩んでいます。
メジャーに復活したスガシカオの渾身のアルバムも出ました。
こちらも気になっております。
まだADELEの「25」も聴けていないし、
ロバート・グラスパー・エクスペリメントも棚上げしたままで、
ふぅ。
で、今一番聴きこんでいるのは・・・とてもじゃないけど言えない。
このミュージシャンの作品を後11枚は聴かなくちゃいけないのです。
どうなっているんだろうか、私。


歯医者さんも行かねばならぬし、
禁煙外来も後数週間で終了らしいので、
それまでにもう少し成果を挙げたいところです。
ダイエットと称して、おやつも控えておりますが、
今ところ数字には表れず。


せめて仕事はスムーズに進んでほしいものです。


一つずつクリアしていくしかないのです。
まず、禁煙外来か。
その合間にイベントがいくつかあって、
春が来て季節が変わったら、初心で勉強始めよう。


本も手元の一冊ずつ読んでいきましょう。
「クロニクル1975」を読んだら、
堀江さんの新刊を。
ユルスナールは今年中でいいことにします。
できれば、ユルスナールは、「ハドリアヌス」を再読しておきたい。
まともに読めていないので。
ミラン・クンデラも再読する方向で考えています。
ほんとうに好きな本だけを読みたい。
それに限ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿