2016年2月17日水曜日

梅が満開となりました

遅めに咲き始めた我が家の梅も、
ようやく満開になりました。


梅は上品できれいですね。
よそのお庭を眺めながら歩いています。


盆梅展というのがあります。
長浜でやっていることは以前から知っていましたが、
ちょっと遠い・・・と思っていたら、
奈良は郡山でもしていることがわかりました。
今年は出だしが悪かったので、
来年は開催始めに行ってみたいと思っています。
郡山は桜もきれいだといいますね。
奈良に住んでいながら、ほとんど奈良のことは
知らないのでした。


今日のお休みもやたら寝ておりました。
いくらでも寝てしまえます。
たぶん夜は寝付きにくいでしょう。
昼間にすやすやとするのは気持がよくても、
夜に眠れないのは、翌日に影響するので、
やはり困るのでありました。


どうにか「現代小説クロニクル1975-1979」を
読了しました。
読み応えのある作品との出会いもあり、
なかなかのものでありました。
残すは2005年以降の2冊です。
こちらも気になっている作家、作品が盛りだくさん。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿