2016年2月21日日曜日

寒さが足踏み

暖かい日もあったりしますが、
このところ平年並みの寒さが続いています。


先日、禁煙外来が失敗に終わり、
自分は減ることくらいでいいと気楽に思ってはいたものの、
やはり、もう一息がんばって、完全禁煙を目指すべきか、と
考えるようになりました。
どこまでできるかわかりませんが、
ひどい依存状態は脱しかけているような気がします。
秘密大作戦その1、禁煙はまだまだこれから、です。


秘密大作戦その2、英語の勉強。
英語にとっても抵抗がある自分なので、
何かいい方法はないかな?と考えています。
ご褒美がないと、これは難しそうです!?
いや、仏語と絡めて勉強する方法が無いかな?と
思っているのです。
仏語は響きといい、とても好きなこともありますし、
初歩を勉強しただけですが、
つい、単語などは仏語が浮かんでくるのです。
なので、両方楽しめるのがいいのにな、などと。
そんなおいしい勉強なんてないでしょうか。


秘密大作戦その3、ダイエットとダンベル。
食べることが大好きな自分ですが、
量はそんなほどではありません。
ただ甘いものがいけません。
これを控えましょう。
せめて半分にするとか。
ダンベルは、昨年偏頭痛で止めてしまった経緯があります。
あの時はフルメニューを提示されて、こなしていました。
もし偏頭痛がまたきたら怖いので、
2,3のメニューでやってみようと思っています。


秘密大作戦その4、があるのですが、
お話するのは恥ずかしいので、今は止めておきます。
ですが、それなりの年齢の女性なら誰でも考えることだと思います。
じっくり取り組んでみようと思っています。


後の課題はいつもの読書。


これまで大問題だった健康面がずいぶんと安定しているので、
それが、気持ちの上でも助かっています。


その他には、好きな音楽を聴きたい、
好きな映画を観たい、好きな絵画をたくさん観たい。


相変わらず欲張りですが、
自分に負荷のかかることと、
楽しいことをバランスよくできるようにしたい、
それができてこそ、一人前、でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿