2010年6月25日金曜日

やったぜ、日本!

ワールドカップ戦前の世間の予想を大いに裏切り、
16強進出を決めた日本、
デンマークを相手に3-1、よくやりました!

前半にフリーキックを2本しっかり決めて、
後半に突入。
デンマークはほとんど上がって攻めに攻めてきましたが、
決め手に欠け、日本が攻守。
日本の守備は天下一品ですね。
でもサッカーではいくら守備が旨くても、
試合としてはあまり評価されないのです。
点を入れてなんぼの世界。

PKのこぼれ球を押し込まれて1点は失ったものの、
敵陣の守りが手薄のところで、
しぶとい攻めで追加点。
見事に試合を決めました。

ボール際のせめぎあいは今ひとつ旨いとはいい難く、
すぐにデンマークにボールを奪われていました。
それなのにデンマーク選手の動きは硬く、
日本の選手の方がはるかにのびのびとしていました。

一試合ごとにまとまりが出来て、勢いが出てくるのが
ワールドカップの面白さ。
さて、決勝トーナメントの初戦はパラグアイとの対決。
今回南米のチームと当たるのは初めてですね。
これは見ものです。
強いぞ、パラグアイ。
ああ、また寝不足になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿