2013年4月17日水曜日

プルースト第6巻読了


今年の庭はアネモネが少なくてちょっと寂しいです。

今日のお休みも抜け殻のように寝ていました。
お夕飯のパスタはちゃんと作りました。
お洗濯もしましたよ。
その他がいかん。
夜になると広島の応援に忙しい。
ゴールデンウィークがひたすら待ち遠しいところです。
予定をプランニングするのが大好きなので、
まず寝て、本を読んで、冬物を片付けて、
本棚を整理して、DVDを観て、ちょっとお散歩して・・・
お家に居ても充実していますよ。

旅行はしないのですか?とよく尋ねられるのですが、
国内旅行はあまりぴんとこないのです。
旅に出るなら、いっそのこと海外へ行きたいです。
フランスとイタリアとベルギーに行きたいな。
できればギリシャも行ってみたい。
生きていればいつか行けるでしょう、なんて思っています。

昨日プルースト第6巻を読了しました。
巻末の“主な情景の索引”を読んでいると、
あれってこういうことだったの?とか、
そう言い切っていい動作だったの?
とか、読み切れていないところがたくさんありまして、
あわ、あわ、しています。
600ページもありますから、
この巻でも色々な出来事が起こりました。
またゆっくりと遡ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿