2013年4月25日木曜日

広島・前田智、新たな試練

今日は野球の話。

先日23日広島対ヤクルト戦で、
広島の代打として前田選手が打席に立ったのですが、
ピッチャー(江村投手)が投げた球が前田選手の手首に直撃。
恐ろしい感触だったのだと思います、前田選手は激高。
ピッチャーに向かっていき、場内が騒然となりました。

検査の結果、骨折であることがわかり、
今日25日に手術を受けたそうです。
復帰できるのは3か月以降になるそうです。

引き上げるときに野村監督に「長い間お世話になりました」と、
言ったということですが、
引退を考えてもおかしくない状態だったのでしょう。

前田選手は若い頃にアキレス腱断裂を経験しており、
長い間苦しみながらも、打席に立つことに執念を絶やしませんでした。
その姿をずっと応援してきたので、
今回のケガはものすごくショックです。

代打でもいいから、できるだけ長く前田選手の集中力と緊迫感に溢れる姿、
天才と言われるバッティングを見続けたい。

再び訪れた試練をもう一度乗り越えてほしい。
ファンの願いは一つだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿